Cinderella Shoes CAMP!に申し込んだ、その理由。〜RK様の場合〜

Shoe trouble 過去の体験レポート。 靴選びの教科書

こんにちは。

ヒール選びのパーソナルトレーナーの、松本久美です。

Cinderella Shoes Lab.はぴったりのハイヒールを求める女性のためのフィッティングサロン。

本日も足と靴に関する情報をお届けしていきます!


さて、本日からスタートするのが、

先日リリースした最強の「靴選び合宿プラン」Cinderella Shoes CAMP!

のモニターさんたちの実際の施術です。

一体このプラン、どんな事をするのかという事を

色々お話していけたらと思います。

 

今回は、レポートの第一弾!

まずはモニターさん達たちのご紹介からして行きたいと思います!

お一人目はRK様。

インタビューの内容はこちら↓ ※音が出ます

 

RK様 靴マニアだけど、履けな靴がたくさん・・・。

スラリとした長身の、モデルの様な体系のRK様。

普段は、会社員としてかなりハードな毎日を送られているそうです。

RK様は、実はCinderella Shoes Lab.に来てくださるのは二度目。

一年半ほど前に、計測と調整のセットプラン(今はもうないメニューです…)で、

お申し込みいただきました。

その時に持って来て頂いた靴が、サズがのマニアぶりがわかるラインナップでして。笑

当時お持ちくださった靴がこちら。

これ、わかる人にはわかる、かなりのマニアぶりですよ・・・。

特に、一番左の靴なんて、ね・・・。ふふふ(靴マニアの人にはわかると思います)

 

さて、そんなRKさんですが、

当時すでに足の計測サービスはCinderella Shoes Lab.が初めてではないそうで、

ご自分の足がかなり細いという事は解っていたらしいのですが、

なんとか調整できればと思って来てくださった様です。

(当時は何とか一足だけ、調整させてもらいました。)

 

その後、既成靴ではもう自分のサイズはないと分かり、

様々なセミオーダーや、なんとフルオーダーの靴までご購入!

ですが、しっくり来るものあるけど、来ないものもある。

(どちらかと言うと、来ないものほうが多そうでしたね。)

で、その違いは何なのかも解らないし、

調整で履ける様になるのか、ならないのかも自分では判断が難しい。

そういった状況だった様です。

これ、このブログの読者さまにも多いんじゃないでしょうか?

いわゆる靴ジプシー状態と言うヤツですね。

自分サイズなのに、なぜジプシー状態から抜け出せない?

ちょっとカカトを強く蹴ると、すぐ脱げる様な靴を選んでいた方も、

足の計測を受けると、自分の本当のサイズがわかるので

自分サイズの靴を履き始めることでしょう。

 

足が細い方はセミオーダーなどに行かれて靴を買われることも多いですよね。

でも、その後ですよ。

本当にそれだけで満足いくフィットの靴に出会えましたか??

多分、難しいんじゃないかな、と言うのが私の見解です。

この理由は、やはり「足は変わる」と言うことと、歪みで出る痛みの問題です。

※より詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

Cinderella Shoes Lab.でやる調整は、本当に何度も何度も

実際に外出してもらって歩行チェックを行います。

多い方だと、7〜8回いく方もいます。

(この外出歩行チェックはやらないと、本当に悲惨な事になりますよ・・・。)

これで、室内だけでのチェックよりは相当、未来に出るトラブルの予測はできる様になります。

それでも、一回のチェックは5分程度。

これが1時間、3時間となって行った時。

また疲れて歩き方が変わった時。

本当にその状態で維持できるのかは、私にも分かりません。

ずっとずっと、この問題は解決したいと思っていたのでした。

だから、今回のCinderella Shoes CAMP!なんです。

単発ではなく、必ず ”靴を選んだ後”と”調整した後”「日常利用」を挟みます。

お客様のライフスタイルのなかでちゃんと使ってみて、

本当にぴったりなのかを確かめながらジリジリとぴったりに近づけていく感じなのです。

 

さて、今回のRK様。

正に、きっと測定を受けても、セミオーダーで靴を買っても、

本当に「ぴったり」には、後一歩及ばず・・・!

と言う方が多いのではないかな〜と言う

私の予想が的中しておりました。

 

このインタビューの中で、そんなお話をじっくりして下さっています。

※めっちゃ面白い方なので、私が度々爆笑させられていますが、ご了承ください ww

それでは、次回はRK様の調整の第一回目のレポートを書いていきたいと思います。

何とかなり意外な特徴が見つかりまして、私も驚きの結果となりました・・・・!

お楽しみに!!

 

Written by Kumi Matsumoto

靴のお悩み相談・施術の詳細はこちら

このサイトはリンク・シェアフリーです。
画像の無断転用は禁止・リンクするときは出典元は入れてくださいね!

関連記事

この記事へのコメントはありません。

マンツーマン予約

2019年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
×
25
26
27
28
29
30
31
2019年11月

イベント予約