【It shoes!】夏に向けて、今買うべき靴!

メルマガ登録・解除
cinderella shoes MAGAZINE
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

さて、4月ももう終わりに近づき春物も終了。

そろそろ夏の雰囲気が近づいている時期です。

でも、まだサンダルには早いけど、もう春の靴を買う気分じゃない・・・。

そんな中途半端な時期に買うなら、ぜひオススメしたい靴があります!

 

春から秋までいける、つま先の空いたオープントゥパンプス。

 


最近ではもう定番化してきていますが、今期は意外と種類が少ないのが残念なところ。

オープントウの良いところは、つま先が空いているため素足で履くのに適したパンプスなのです。

足の裏の汗線はかかとよりもつま先の方に多くあります。

もちろんサンダルが通気性の面では一番ですが、

まだ少し肌寒い季節にも、本格的に暑くなってからでも履けるという観点では

つま先が空いていてかかとはしっかりパンプスの様にホールドされているオープントウパンプスは万能です。

フィット感の面でも「かかとがある」ことは重要。

本格的に夏になれば、サンダルは必須アイテムになってくるかと思いますが、

実はフィッティングの面では、サンダルは足が靴の中で動いてしまうのであまり良いものではないのです。

やはり、しっかりとつま先とかかとを上下左右からしっかりホールドすること、これが重要です。

 

その点では、オープントウパンプスは夏らしいデザインや通気性などの機能面、

足をホールドするというフィッティング面、どちらも兼ね備えた春夏の万能シューズなのです!

デザインも可愛いものが多くて優秀!

こんなスエード素材なら、まだ少し肌寒い3月頃からストッキングと合わせても十分履けそうです。

加えて、色がキレイな物選んでおけば夏にも違和感なく対応できるでしょう。

(↓画像クリックで商品ページへ!)

こちらはウェッジに様にふとーい変形ヒールの素材が麻巻きに。

一気にリゾート感が出てきますね。

でも、正面から見るとシンプルなベージュのオープントウパンプス。

これならオフィスカジュアルにも、夏の旅行でのちょっとオシャレなお店でのディナーでも

どちらでも対応できそうですね。

(↓画像クリックで商品ページへ!)

最後は、シルバー素材でつま先の空きもかなり大きめ、

また甲のカットラインからも足指が見えるデザインのため履いた時の印象はかなりヌーディ。

サンダルに近いイメージになるでしょう。

色もシルバーなのでよりカジュアル感もありますが、

かかとがあることによっての「きちんと感」が残っており、やはりサンダルとは少しイメージが違い大人の印象です。

(↓画像クリックで商品ページへ!)

真冬以外なら対応できてしまう、使える時期が長いオープントウパンプス。

まだ持っていないという方は、ぜひラインナップに加えて見てはいかがでしょう?

 

Written by Kumi Matsumoto

靴のお悩み相談・施術の詳細はこちら

関連記事

  1. シューズデザイナーが教える「足がキレイに見える靴」のポイント…

  2. 【it shoes!】クリスチャンルブタン2017年の新作は…

  3. 足に悪いデザインがトレンド!その時どうする?!その1

  4. 【it shoes!】赤は絶対外せない!2017SS靴のトレ…

  5. 【it shoes!】もうチェックした?2017SS靴のトレ…

  6. シューズデザイナーが教える「足がキレイに見える靴」のポイント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。