こんにちは。シンデレラシューズはぴったりのハイヒールを求める女性のためのフィッティングサロン。
本日も足と靴に関する情報をお届けしていきます!
本日は、ブラジル発のシューズブランドをご紹介しましょう。
最近、日本のVIA BUS STOPなどセレクトショップでも取り扱いが増えてきている「CARRANO(カラーノ)」です。
本国ではスニーカーなども作っている様ですが、日本で見かけるデザインはハイヒールのものが多い様です。
キレイなカットラインは本物!
CARRANOを初めて見たデザインはこちらでした。
形は非常にシンプルなプレーンパンプスなのですが、革のグラデーションがとても目を引く一足です。
(画像クリックで商品詳細ページへ!)
これは、履いて見るとよりデザインの素晴らしさが伝わってきます。
正面から見た時はピンク、真後ろから見ると濃い茶色のベーシックなパンプスに見えるのですが、
特に横から見た時に初めてわかるグラデーションがとてもインパクトのある美しさを醸し出していました。
さて、こちらは夏に向けて履きたい、カットワークのパンプス。
おそらく木型は前述のグラデーションの靴と同じでしょう。
(画像クリックで商品詳細ページへ!)こちらのデザインもシンプルですが素材の美しさの際立つデザインです。
この様に履き口に沿ってカットワークが施されている靴は、最初からカットワークの革を使ってるのではなく、
裁断してから一足一足カットワークを入れているのです。
非常に手間と費用もかかる逸品です。
さて、最後はクールでありながらはき心地も良さそうなサンダル。(画像クリックで商品詳細ページへ!)
甲の押さえがしっかりとあるので、足がしっかりとホールドされて歩きやすそうです。
ヒールもがっしりしていて、ゴールドのメタルプレートがいいアクセントに。
ちなみにこのサンダル、素材の端が全部「袋縫い」という縫い目が見えない仕様になっています。
ちょっとした手間なのですが、カジュアルなサンダルでもこういったところに気を使うと、
カジュアルなサンダルでも購入感漂う仕上がりになりますね。
さて、このブランドの気になるお値段なのですが、意外にも2万円前後。
この見た目でインポートでこのお値段は、なかなか貴重です!
皆さんも、CARRANOを見かけたらぜひ手にとって見てくださいね。
Written by Kumi Matsumoto
cinderella shoes MAGAZINEはリンク・シェアフリーです。(でも出典元は入れてくださいね!)
コメント