Cinderella Shoes CAMP!に申し込んだ、その理由。〜藤田様の場合〜

Shoe trouble 過去の体験レポート。 靴選びの教科書

こんにちは。

ヒール選びのパーソナルトレーナーの、松本久美です。

Cinderella Shoes Lab.はぴったりのハイヒールを求める女性のためのフィッティングサロン。

本日も足と靴に関する情報をお届けしていきます!


さてさて、GWはCinderella Shoes CAMP!のモニターさんの

施術がメインで動いておりました!

今回は、ご紹介が少し遅れていた、3人目のモニター様のご紹介です!

………………………………………

お1人目 ハイヒールマニアのRK様はこちら

お2人目 靴の販売スタッフKY様はこちら
………………………………………

何度もきて頂いている藤田様。

藤田様(実名OK頂きました♪)は、Cinderella Shoes Lab.の常連様、

と言ってもいいかなと思います。

過去、3〜4回ほど来て下さっていて、

測定も調整も、再調整も受けられています。

 

初めていらっしゃった時は、かなり緩い靴を履いていらっしゃいました。

縦サイズで1cmくらい大きく、横幅である足囲も1〜2サイズ大きめでした。

 

原因としては、ポインテッドトウの靴がお好きだったのです・・・・><

 

これは、ウチのお客様の「あるある」なのですが、

いま、お店に並んでる靴ってポインテッドトウが多いじゃないですか?

 

だからやっぱり可愛く見えるし、

デザインのバリエーションも豊富だしどうしても手が伸びちゃう・・・。

 

でも、藤田様の場合は、指の形がめちゃくちゃポインテッドトウが

苦手なタイプだったんですよね・・・・。

 

ポインテッドトウを履くと、指が当たって足が靴の定位置までは入らない。

浅い位置でつっかえてしまうんです。

 

だから、縦サイズが小さいと勘違いして大きめサイズを選んでしまう。

すると、どんな事が起こるかと言うと・・・

・足は入るけど、かかとが脱げる
・足は入ってもトウと指の相性が悪いので、靴の中で小指の圧迫が強い
・サイズが大きいと、足囲の締め付けが足りないので前滑りして指が痛い・・・

そんな事が起こって居たんですね(-ω-;)

最初は2サイズも靴を小さくして下さいと言ったので驚かれていた様ですが

今はもう適正サイズを選べる様になられています!

 

必要な圧迫の体感もある程度、習得されています^^

 

でも、そこで出てくるのが、歩き方や歪みなどで出てくるトラブルの方。

(※コレ↑を詳しく知りたい方は、詳しくはコチラを読んでくださいね〜)

そこで、今回のCinderella Shoes CAMP!にお申し込み頂いたそうです。

 

きっと、同じ様なお悩みがある方も多いのではないでしょうか・・・?

さて、この藤田様のお悩み、果たしてちゃんと解決するのでしょうか??

現在、進行中ですので私もどうなるかは解りません・・・!!(*゚Д゚艸)

また、この三人のモニターさんのレポートを是非お楽しみに〜!!

 

Written by Kumi Matsumoto

靴のお悩み相談・施術の詳細はこちら

このサイトはリンク・シェアフリーです。
画像の無断転用は禁止・リンクするときは出典元は入れてくださいね!

関連記事

この記事へのコメントはありません。

マンツーマン予約

2020年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年6月

イベント予約