日本人の足にあう靴ブランドって?

日本人の足に合うように、特別に木型を開発しました。

こんな謳い文句の商品をよく見ませんか?

「へえ!なんだか良さそう!」

と思って買って見た方もいらっしゃるでしょう。

でも、この「日本人の足」という言葉の意味。

これはどんな足を指しているのか、考えたことはあるでしょうか。

 

日本人の足は甲高幅広?

これはよく耳にする言葉です。

でも、実際の統計の数値を見てみると、若い人ほど甲薄細幅になってきています。

 

その「日本人の足にあう」という定義は、一体誰の事なのでしょうか?

男性?女性?若者?それとも年配者?

さらに、年齢別に分けた時にどれかのタイプが特出して多ければ「日本人タイプ」などと分けられるかもしれませんが、

いうほど偏りはなく、全体的にバラけているので何が「日本人の足」なのかは非常に曖昧です。

年配の甲薄細幅の方もいるし、甲高幅広の若者もいます。

そう、足の特徴は千差万別。

他人のオススメの靴は、あなたに合うとは限らないのです。

 

靴選びは、眼鏡の視力検査と同じようなもの

例えるなら、靴選びは視力などと同じ様に考えてください。

 

「日本人の目に合いやすい度数の眼鏡を作りました!」

 

と言われても、「????」ですよね。

視力はきちんと視力検査をして、数値で表してそれにあった度数の眼鏡を選びます。

それと同じで、足の特徴も「計って見ないとわからない」のです。

 

あなたの足は、他の誰かと同じではないのです。

 

靴の口コミだけは信用してはいけません!

芸能人や有名ブロガーのSNS、友人知人、家族や職場・・・・。

今は、オンライン・オフライン含めてありとあらゆる所で口コミがされています。

でも、「靴の口コミ」だけは鵜呑みにしないでくださいね。

誰かにとっての履きやすい靴は、「あなたにとっての履きやすい靴」ではありません。

足の形状がとっても似ている人の口コミなら別ですが、それを知るにはまずは、自分の足の特徴を知らなければなりませんね。

 

自分の足の特徴が知りたい方は、こちらから。

 

Written by Kumi Matsumoto

靴のお悩み相談・施術の詳細はこちら

cinderella shoes MAGAZINEはリンク・シェアフリーです。(でも出典元は入れてくださいね!)

関連記事

  1. 失敗回避!!サンダルを買う時のチェックポイント!

  2. 【動画】足と靴のぴったり度チェック!ぺたんこ靴が足に良いとは…

  3. 就活生に送る!靴を変えてライバルに差をつけよう。

  4. 足に悪い靴がトレンド!その時どうする?!その2

  5. いつもかかとの皮がむけちゃう!!どんな人がなりやすい?

  6. 靴マニアは人生パフォーマンスが高い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。