【it shoes!】もうチェックした?2017SS靴のトレンド情報!!PRADA編

こんにちは。シンデレラシューズはぴったりのハイヒールを求める女性のためのフィッティングサロン

本日も足と靴に関する情報をお届けしていきます!


年も明けて、ファッション業界ではもう春が到来!

最近ではセールが長いですが、すでに店頭にはセール対象外の「春物新作」が並び始めている時期です。

ファッショニスタの皆様は、セールに行ったのについつい春物買ってきちゃった、なんて方も多いかもしれません。

 

さて、ファッションの流れの大元、”collection”。

Paris,Milan,New York,London,Tokyoの5都市で行われているファッションの殿堂ですね。

このcllectionから、トレンドが作られることが多くあります。

では、気になる2017年のレディスシューズのトレンドは?

 

2017年SS collection [PRADA]

日本でも大人気のPRADA。

靴やバッグなどの小物は毎年話題です。

今年の靴の傾向を見ていきましょう。

 

シルバーの華奢でシンプルなデザインに、バックベルトにスポーツテイストのベルクロ。

そしてなんと、ベルクロの柄はファンシーな花柄!

いくつものテイストがミックスされた、かなり上級なデザインです。

これを履きこなこなすのはかなりのセンスが必要ですね・・・・。

普通にやると、確実のただのダサい人になってしまいそうです(笑)

次もスポーツテイストのフラットサンダル。

でもやっぱり、お花のモチーフ付き!

それも、結構ファンシー!!!

まるで、小さな女の子が履いていそうなお花モチーフです。

これも、大人が履きこなすのは結構難しい。

でもさっきのよりは、難易度は低いかな。

さてさて、次は1枚目のシンプルエレガンス×スポーツにまだフェザーの飾りが追加されました!

フェザーは素材としては、とてもゴージャスで華やかな素材。

それをスポーツミックスにしています。

これもなかなかハードル高し!

そしてこれは、子鹿柄のハラコにスポーツミックス。

うん、なんかこれならまだ履けそうです(笑)

 

PRADAのデザイン傾向

さて、このデザインを一般人がいきなり毎日のファッションに取り入れるのは難しいですよね。

では、どうやって活用するかというと、デザインを「要素」の単位まで噛み砕いて取り入れと良いでしょう。

今期のPRADAの要素は、以下のようになります。

  • スポーツミックス
  • 厚底のサンダル
  • ファンシーなモチーフ
  • メタリック素材

この様に、少しだけポイントで取り入れると難なく楽しめることでしょう。

まぁ、ぶっちゃけ靴じゃなくてもいいです(笑)

日本のブランドなども、だいたいこの様に部分的にトレンドを含ませて新商品を企画します。

最新トレンド情報を知って、春に向けて新しい靴の下見などにお役立てくださいね♬

Written by Kumi Matsumoto

靴のお悩み相談・施術の詳細はこちら

このサイトはリンク・シェアフリーです。
画像の無断転用は禁止・リンクするときは出典元は入れてくださいね!

関連記事

  1. ポインテッドトウは悪者?同じ様に見えてもこんなに違う、トウの…

  2. 【動画】足の特徴を知る!足に左右差があるとどうなる?

  3. 日本人の足にあう靴ブランドって?

  4. 足裏の角質。出るのは当たり前と思っていませんか?

  5. いつもかかとの皮がむけちゃう!!どんな人がなりやすい?

  6. 【it shoes!】2017年SSはポインテッド×チャンキ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。