【会員レポ】どん底始まりだったAさんが、終了時に手に入れた3つの宝物

Shoe trouble 最重要記事 過去の体験レポート。 過去の体験レポート/会員 靴選びの教科書

こんにちは。

シンデレラシューズ選びのパーソナルトレーナー、松本久美です。

Cinderella Shoes Lab.はぴったりのハイヒールを求める女性のためのフィッティングサロン。

本日も足と靴に関する情報をお届けしていきます!


さて、今回は久々のブログ記事です。

(最近はYouTubeの方が多いので…)

でも、これはやっぱりじっくりとブログで書いてお伝えしたかったので、久々にテキストで書いております。

その理由は、前にもレポートさせていただいた会員Aさんが、

この2022年5月末に奇跡的と言っても良いくらいの変貌を遂げて卒業をされたのです。

会員Aさんの過去記事はこちら

PART1↓

【会員レポ】魚の目・タコ・靴擦れ・指・履き口!軽く押しただけで激痛?!どん底スタートの会員Aさんの場合。

PART2↓

【会員レポ】一歩一歩、着実に進んで行けばいい。

目次

まずはご本人のインタビュー動画を!

ご本人もすごく驚きながら、この一年の奇跡的体験を熱っぽく語ってくださいました!!

いや〜、「あれ?私、お金払って女優さんでも雇ったのかな?」って思うくらいwww、

褒めちぎってくださっててもう天にも登る嬉しさです〜〜〜><

 

Aさんの変化=キレイになった!

これ、本当に素晴らしい事ですが、元々背も高くて手脚も長く美人な方なんですが、

明らかに初めて来られた時よりもおキレイになられたと思います…!

それにはいくつか要因が有るとは思いますが、まとめると以下のような事かなと。

  1. 歩き方が変わったことによって痩せた
  2. 合う靴によって足元が安定し、立居振る舞いが美しくなった
  3. 履ける靴が増えてファッションの幅が広がった
  4. 髪型を変えられた

あ、4つ目の髪型はウチ、全く関係ありません!w(だからタイトルは”3つ”にしてますw)

でも新しい髪型めっちゃ似合ってて、前の髪型思い出せないくらいにしっくり馴染んでてその影響も大きと思います♪

一個ずつ解説していくと…

歩き方が変わって痩せた!

コレは私も驚いたのですが、ご本人からの申告で「パンツが緩くなってきてるので、多分痩せたと思います」と!!

(↑インタビュー動画参照)

歩き方を変える事で、痩せる人ももちろんいるでしょうけど、食事制限なしで痩せるって中々難しいので、そこは個人差だな〜と思っていたんです。

しかも、Aさんは食べる事も大好きでよく食べ物の話で盛り上がってました。😋

私がよく買っている3キロ以上の塊肉しか売っていないお肉屋さんを紹介したら、顧客になってたりww、

うちのサロンから徒歩10分にある足立市場をお教えしたら、よく施術の前に寄って中トロ買ってきたりされてました(爆笑😂)

で、いつも美味しいものの話とかばっかりしていたのですがww、それでも痩せたのには驚きです・・・!

(私はこの間、ちょっと太りました 苦 もう一回戻さねば・・・)

Aさんの場合、よく考えるとBefore → After落差が強烈だったのかもしれません。

元々、全く筋肉を使わない「悪い歩き方」が複数絡み合う、非常に深刻な状態だったのです。

改善するのにも、とても苦労されていました。

最初はコチラが指導しても、その動きが出来ないんですね。

やってるつもりでも体は全然言うことを聞いてくれず、指示した部位を動かすことすら出来ない。

その最悪から急上昇したので、一気に反応が出たのでしょう。

これが「悪くはないけど、もうちょっと修正するとより良いです」位のレベルの方だと、ここまでの結果はついてこなかったかも…??

もちろん、どん底に行く前に手を打ったほうが回復は早いです。

身体の状態を改善するには、悪化のおよそ3〜5倍の時間や労力がかかるって言いますので。

でも、なぜそんなにどん底までいっちゃたのかと言うと、「ただ知らなかった」だけです

性格的に努力を怠ったり、現実逃避するタイプではない、真面目で努力家のAさんが、

このメニューを受ける事によって正しい方向性を知り、きちんとやる事やったらスルリと結果が出たと言う事ですね。

合う靴と歩き方で、立居振る舞いが美しく

コレは、オーナー松本が感じている事です。

Aさんは元々、とても足音が大きかった方でした。

Aさんがサロンに来られると、パタン!パタン!と言う足音が階下から響いてくるので、

当サロンは4階ですが2階くらいからAさんの存在に気がつくんですねw

でも、それが最後には本当に無くなったんです…!!

買物同行などでご一緒に外を歩いていても、特に2022年に入ってからは、パタパタと言う大きな足音は無くなりました。

足音って、その人のイメージを勝手に他人に植え付けたりします。

どんなに美人でおしとやかな方でも、足音がバタバタと大きな音がすると、何故かちょっと

「ガサツ」「慌てんぼう」「せっかち」「子供っぽい」・・・・。

そんな印象を受けてしまわないでしょうか。

また、大きな音を出す歩き方と言うのは姿勢が後ろ重心、ちょっと下腹を突き出した様な姿勢になりがち。

この状態の姿勢って、なんかちょっとヤンキー風に見えたり、太々しい様な印象を与えたりしてしまうのです。

この会員メニューの中のウォーキングレッスンでは、動画を撮影します。

今も残っている動画を見ると、5月頃のAさんは歩いている最中に体が左右にかなりブレるんですね。

ご本人は普通に歩いているつもりでも、フラフラ、ゆらゆら、体幹が定まらない感じ。

これも他人には、心の状態が不安定に見えたり、頼り甲斐のない印象を与えたり、大人の女性としてはあまり良い事はありません。

一方、2022/2月頃では、かなり身体のブレが減っています。

すごく安定してきて、与える印象も落ち着いた大人の女性という感じ。

コレ、些細なことの様ですが、人からの見られ方が変わると言うのは、結構人生に対するインパクトは大きいと思うのです。

もし「心が不安定そう」に見られると、相手に甘く見られたり、つけこまれたりするリスクは増えるでしょうし、

「ガサツ」「せっかち」そうに見えたりした場合、その人に仕事を振りたいと思うでしょうか。

安定した大人の印象を持っているだけで、人間関係がよくなったり、仕事で信頼が得られたり。

もちろんきっと皆、一生懸命働いていますよね。

でも、それがより一層相手に伝わりやすくなるとしたら?

今までの努力が報われる…そんな気持ちになれるのではないでしょうか。

履ける靴が増えてファッションの幅が広がった!

インタビュー動画の中では「靴を買わなくなった」とおっしゃっておられますが、

もちろん、その一足だけで生活されている訳ではありませんw

実は沢山の手持ち靴が、「調整完了」となりました。

ここでAさんのお手持ち靴の中で履ける様になったもの全てを画像でお見せします。

※靴に添えてあるテキストはAさん自信が記録された実際の言葉です。(記載のなく松本が補足したものはオレンジ文字

ブラウンムートンロングブーツ

5000歩で、少し前後に動くレベル。特に痛みなし。

ブラウンニーハイブーツ

元々痛みのない靴。フィット感を高める為の簡単調整を行う。

【シュープレモ】6.5cmヒール BGエナメルパンプス

8200歩で特に問題なし

 

【ファビオルスコーニ】 ベージュ×イエロー バレエシューズ

①5745歩の歩行で終日問題なし。
②別の日に6087歩でも問題なし。

完成後、6471歩で若干左足の親指側 履き口に痛みあり。筋膜リリース?

【ファビオルスコーニ】 ブラックレースバレエシューズ

本日、20程で左足の薬指に少し痛みを感じたが、2分もしないうちに痛みは消えた。そのまま、5904歩まで歩行可能。
帰宅まで終日履けた。

【UGG】 ブラウンショートブーツ

元々痛みはない靴だったが、よりフィット感を高めるために簡単な調整を行う

【OTA】 ブラックリボンパンプス

1.4キロでは不調なし※最終段階の履き心地の記載なし

【OTA】 ハラコ×ベージュエナメル ローファーパンプス

完成後、14516歩 履けた。左足の薬指が若干当たるが痛みはなし。

ブラックジョッキーブーツ

元々8568歩歩けた。かかとが少し浮くが歩行に支障なし。

少しフィット感を高める為に、簡単な調整を行った。

【ヨシノヤ】スクエアトウブラックブーツ

こちらも元々痛みはなく、足が動くのを止めるための簡単調整を行う。

  • ロングブーツ×4足
  • ショートブーツ×1足
  • フラットシューズ×2足
  • パンプス×3足

合計=10足!!

ブーツが多いのは、やっぱり面積の大きい靴って痛みもでにくいし、ホールド力も高いので万人にとって履きやすい靴だから、です。

パンプス、バレエシューズなどブーツは、靴選びも調整も、私の肌感では10倍くらい違うイメージですね・・・。

正直ブーツの調整は簡単・・・。(とは言え、靴の中に手が入らない、中が見えない、と言う別の意味での難しさもありますが)

なのでブーツはあまり念入りに歩行テストも行っていないので、上記のリスト内に詳細記録がないのはそのせいです。

ちなみに処分された靴も沢〜〜山あって、記録が残ってる分だけで7足。

後半、私に見てもらわなくても自分で調整の可否を判断できる様になったそうで、ご自分ではもっと処分されたそうです。汗

…とは言え、履ける靴は10足できたのです。

コレだけの足数の靴が、痛みなく履ける様になったらどうでしょう?

かなり、ファッションの幅は広がるのではないでしょうか??

特に強調しておきたいのは、3足目に映っている「シュープレモ」の靴。

コレはAさんの足に本当にピッタリで、何と「調整なし」でも全く痛みなく履くことが出来たそう(奇跡)!

履き心地は「シュープレモ」がNo.1だそうですが、

他の調整した靴たちも、少し履き心地は劣るものの、6,000歩〜長いものだと13,000歩のテスト歩行でも痛みの出なかった安心して履ける靴たちです。

(後、ここには載ってませんがビブラムファイブフィンガーズも購入されており、履き心地はバッチリだそう♪)

 

Aさんは元々オシャレさんなので、履ける様になった靴を履いてご来店されるようになってからは、私もどんなお洋服に合わせられるのか楽しみでした。

確か、このインタビューの日は少し透け感のあるTOPsにロングのキャミワンピース、

足元は上記記載のファビオルスコーニの黒レースバレエシューズだったかと。

トレンドのオールブラックで、統一されておられましたね。

 

こんな風にフラットシューズからパンプス、ブーツまで履ける靴が10足も揃ったなら、もう「靴難民」とは言えないでしょう。

Aさんは細幅なので元々選べる靴の選択肢も少ない状態です。

同じような境遇の方は、自分だけ条件が厳しいような不公平感を感じいる方も多いのでは?

でも、もしかしたら標準的な足の方でも6,000〜13,000歩、何の心配もせずに履ける靴を10足も持っている方ってかなり少数派なのでは?と思います。

だから、細幅だからと言うのは諦めの言葉にはなりません。

こんなにも靴を楽しめるようになるのですから。

もしあなたの手元に、何の躊躇もなく履けるお気にいちの靴が10足あれば、どんな気持ちになりますか?

それが叶うのが、このCinderella Shoes Membersです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は私が気がついた会員Aさんの、素敵に変わられた所を書いてみました。

めちゃくちゃすごい変化ですよね。

Aさんの変貌ぶりは本当にすごかったので、次回は具体的に何を行う事によってどんな効果がでて、どう変化していったのか?

それを時系列で書いてみたいと思います。

ぜひ、お楽しみに!

 

Written by Kumi Matsumoto

靴のお悩み相談・施術の詳細はこちら

関連記事

この記事へのコメントはありません。

マンツーマン 一覧

参加し放題!お得なサブスクプラン