こちらはシンデレラシューズの会員、Cinderella Shoes Members(来店・オンライン共通)の利用方法の解説ページです。

以下の解説をお読みいただき、ご準備をお願いいたします。

目次

会員専用Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/members.cinderella.shoes/

こちらに、必ず参加してください。

このfacebookグループでは以下の様な事を発信していきます。

  • 調整会などの日程の調整(会員さんに希望日をお聞きします!)
  • 買物同行女子会のお店の候補
  • 靴に関する相談も投稿してOK!(トレーナーも会員様も答えてOK)
  • ウォーキング会の雨天中止連絡
  • 予約ページへのリンク
  • 解約時の手順 etc….

facebookグループに入ったら、一番最初に以下の場所をご確認ください。

ここに、会員を利用するにあたって利用する様々なツールのリンク先が集約されています。

予約ページ、解約方法(継続会員の方のみ)、イベントの日程確認のカレンダーなど全てコチラから一元管理が可能です。

会員専用Googleカレンダー

以下が各会員のスケジュールが公開されているGoogleカレンダーのリンクです。

実際に予約を行う会員専用ページにもこのカレンダーは掲載されておますが、

ご自身のスマホアプリに追加したい場合は以下のリンクから設定を行ってください。

来店会員→Cinderella Shoes Membersカレンダー

オンライン会員→CSM・ONLINEカレンダー

自分のGoogleカレンダーにCinderella Shoes Membersカレンダーを追加する方法(PCからのみ設定可能)

進捗管理アプリ「Trello(トレロ)」

https://trello.com/invite/b/GXKXBP1U/ATTI22b9062442338bb0e1a5ccc6f038c59dD66F113D/cinderella-shoes-members2

Trelloでは様々な事の進捗管理の記録をしていきます。

  • 調整している靴にどんなトラブルが、何歩くらいで出たのかの記録
  • 身体改善の場合は、やった事とでた症状、無くなった症状などの記録

まずはTrelloのアプリのDL、アカウント作成まで終わらせておいてください。

当サロンのページへの招待・使い方については「調整」の初日に詳しくお伝え致します。

会員の使い方

よくある質問で「私はどの順番で予約すれば良いですか?」という物があります。

参加し放題の「一括プラン」の方は「スケジュールが合えば、出来るだけ多く参加」がベストです。

月の参加回数に制限のある「継続プラン」の方は、足の計測の時にお渡しした用紙にスムーズに進みやすい順番をお伝えしているので、それを参考にご予約ください。

また、一括プランの方は「出来るだけ多く」が基本ではありますが、各メニューに参加条件があるのでそれを満たしているかはご確認のご予約ください。

来店 オンライン
買物同行
  • 欲しい靴のイメージがある
  • 当日の店舗リストに自分のサイズの取り扱いがある
  • 前半:欲しい靴の目星がついている
  • 後半:試着したい靴が届いている
調整
  • 調整したいサイズの合った靴が手元にある
  • 調整したいサイズの合った靴が手元にある
  • 調整キットを購入済み
フット&ボディ
  • 誰でも参加可能
ウォーキング
  • サイズの合ったスニーカーを持っている
  • 歩いている姿を撮影できる場所の確保

会員専用の予約フォーム

「調整会」「買物同行女子会」の様な、複数人で行う参加し放題の会員限定イベント、

また、会員の権利である月一回のマンツーマン施術の予約には、専用ページがございます。

リンクは上記の会員専用のFacebookページからご確認ください。

コチラは、会員様以外は見れない様になっているので、SNS等への拡散を行わない様にお願いしたします。

※コチラのページリンクは常時、会員専用facebookページに貼り付けておきますのでfacebookで情報の一元管理可能です。

予約回数の確認方法

一括申込みプランは参加回数無制限ですが、継続会員の方には月の参加回数の上限があります。

▶︎2023年5月までの旧プラン

  • ライト = 月1回
  • スタンダード = 月2回
  • プレミア = 月4回

▶︎2023年6月〜の新プラン

  • ライト = 月1回
  • スタンダード = 月3回

ご自身で、現在何回参加したのかを確認するためには「マイページ」をご利用ください。

「マイページ」は当サロンでご予約を行なった際に送信される、自動配信メールに記載がございます。

また、キャンセルや日程変更をされる場合は「マイページ」よりご自身で操作を行ってください。

LINEで松本に伝えただけでは、システム上では参加となり、1回分の参加権が消費されますのでご注意ください。

継続会員をキャンセルするには

一括申込みプランの、半年&年間会員はキャンセルは出来ません。

継続会員様は、最初の3ヶ月のおまとめ払いが終わった後は、月に一回ずつ決済が自動で行われます。

解約はいつでも可能です。

※ただし、登録時にPaypalアカウントを作った方のみご自身での操作が可能です。

当サロンはPayPalアカウントの制作を推奨しておりますが、どうしても作りたく無い場合は無しのでの決済も可能です。

その際は解約をご自身で行うことは出来ませんので、解約はLINEにて松本までご連絡をお願いします。

解約したいという場合は以下の手順で行ってください。

  1. paypalのwebサイトにて、ログインをする

2.「マイペイパル」をタップ

3.左上の「メニュー」をタップ

4.メニュー上部の「歯車マーク」をタップ

5.アカウントページ上部タブの「支払い」を選択

6.「自動支払いを管理する」をタップ

7.「有効な支払いを表示」にチェックをつけると、株式会社シンデレラが出て来るので社名をタップ。

8.ステータスが「有効」になっていると、課金され続けます。キャンセルする場合は、「キャンセル」をタップ。

ステータス「休止」になればOKです。